グランツーリスモス7 簡単なセッティングで速くなる! 2021年1月 更新
簡単なセッティングで誰でも速くなる 簡単に効果がわかるようにメリットデメリットの記載を入れました マニュアルを覚える もし今ATでもっと速くなりたいと言う気持ちがあるならば、MTを覚えよう MTを覚えればATでやるより有利になります。例えばATで壁にぶつかった場合スピードを出すまでに時間がかかりますがMTならば自分で速度を落とせるのでスグにスピードを出す事が出来ます。最初はMTに慣れるまでは大変ですが慣れてしまえば前より断然速くなるはずです。今より速くなりたいという人は頑張ってMTに挑戦してみて下さい クイックチューン 「パワー」パワーは高過ぎず低過ぎずが理想でパワーをあげればスピードは出ますが安定性やコーナリングやブレーキに影響してきます。おすすめは500〜620あたり。 「軽量」軽量は軽くなれば軽いだけ速くになります。グランツーでは最大に軽くしてもデメリットはないと思うので最大に軽くして大丈夫かと思います。軽量についてはまだまだ調べてみます。 クイックチューンはマイレージを消費して上げる事が出来ますがマイレージを結構消費して上げますがあんまり上がらないのでマイレージに余裕がある人は上げて下さい。 軽量 メリット スピードが出る、コーナーがまがりやすくなる デメリット 安定性が無くなりスピンしやすくなる Gr3などレースカーは最大に軽くしてもメリットのほうが大きいですが、GTR32などの一般車は軽くしすぎると安定性が無くなりスピンしやすくなります。ほとんどメリットしかないので最大まで軽くして滑るようなら重く設定して見て下さい トラクションコントロール メリット 滑りにくくなる デメリット 滑りやすくなる 数値を大きくするほど効きが良くなり、OFFにすると0になります。 トラクションコントロールはタイヤが空回りする時、滑る時に設定すると良い コーナーで滑ったり、滑りそうだったりした場合は高めに設定して下さい。トラクションコントロールは無い方がコーナーの抜け出しが速くなりますが、スピンの原因にもなります。支援+1〜3 タイヤ レーシングタイヤはミディアム、ソフト、スーパーソフトあたりがおすすめ。 スーパーソフトはかなり曲がりやすくなるがその代わりにタイヤの消耗が激しくなりちょっと