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―――――――――――――注意ー―――――――――――
レビューなどは、自らプレイした感想を書いていますが中には間違った事や勘違いなどある可能性がありますので、もしこちらのレビューを参考に買われて間違えの場合でも責任は取れませんので、ご理解の上お読みください。間違った点がありましたら指摘していただく助かります。


発売日2016年 7月 16日

価格5180円

ジャンル


オフライン
1人

オンライン
2人

クリア時間


全体評価
1
面白さ
2
難しさ
3.5
グラフィック
3
音楽
3
やり込み度
3.5

評価の見方
全体評価は数字が高い程全体的に良い
面白さは数字が高い程面白い
難しさは数字が高い程難しい
グラフィックは数字が高い程綺麗
音楽は数字が高い程音楽が良い
やり込み度は数字が高い程やり込みがある
4以上良い、3普通、2以下悪い
5点満点で評価してます。


――――――――――――――――――――――――――――
前よりあきらかに

めんどくさい仕様になってる

主人公が2人

主人公が2人いて

2人分のストーリーがあって

片方クリアしたらもう片方って

嫌でも交互にやらないとストーリーが進まないし

2人分の妖怪を育てないといけない

だいたいこうゆう仕様だと

せっかく育てて愛着が出て来た頃に

主人公変更になってしまって

ゲームとしてはどうしてもつまらなくなってしまう

酷くなっていく、ガチャや仕様

レベル5はやり込み要素を増やそうとしてる

のはわかる。

だが、いろいろ制限付きのはやり込み要素があったとしても

飽きが早くなる

今回のガチャは

最低1回、最大30回とルーレットできまる

だが、ルーレット回す前に必ずセーブ行うので

何回もやり直すって事はできないし

主人公が2人いてガチャも2人分あるのに

最低の1回が出てもどちらかの

キャラしか1回しかガチャができないのである

ガチャルーレットが意味不明

ケイタくんの方ではガチャではなくて

ルーレットであたりやハズレが決まるのだが

目押しができなくて

左に進んでたのが

止めると右の方に戻ってたりするので

目押しなどができない。

ちょっと説明しにくいけど

リセマラ対策

リセマラ対策されており

ガチャができるまで一時間~一時間半程度係る仕様に変更

強キャラなどの何度も戦闘させない為に
強いキャラを入手する為には戦って仲間にする必要がありますが、完全ランダムで1回2回戦って仲間になるとはほとんどありません。前回は戦う前にセーブして仲間にならなかったら電源を切ってまたやる。って事を繰り返し出来たが、今回は戦う前にセーブするのでそれができない。


やっぱり2人ストーリー進めなきゃいけないので

本当にめんどくさいですね

前回の妖怪ウォッチ元祖は楽しかったし

結構やっていたが

今回は全然楽しめなく

途中で辞めるたくらい。

妖怪ウォッチは今度新作出ても多分買わないかな

いろいろ制限かけられていて

もはやつまらなくなってきてる

とにかく思う事はやっていてダルイし

めんどくさいし面白くない

新しい戦闘システムは

9マスを移動して、相手の技を避けたり

配置により攻撃が当たらなかったりするので

戦闘は前作より面白いかと思いますね

だけどやり込み要素のために

色々制限掛けたり

するのはただゲームをつまらなくする

だけである。

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