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デスティニー2の何がダメだったのか?売れなかった原因は?

デスティニー2のダメ場所をあげてみる

1。圧倒的なボリューム不足
開発者インタビューで今作はボリュームあるよ!パトロールとかクエストとかいっぱいあるよ!と言っていたが、箱の中身を開けてみたら空っぽでただ数があるだけでやる必要がなくストライク4つ、ナイトフォール1つ、レイド1つしかマップは存在しなく、ストーリを終わってしまえば1つしかマップがないナイトフォールやレイドをひたすら行く事になる。
こんなにボリュームが少ないんだから、前作の惑星やマップなどをデスティニー2に入れとけばボリュームは増えるし、初めてプレイする人も楽しいし、前作やった事ある人も懐かしく感じられ楽しめた。自分がやっていた昔のRPGのゲームはオンラインを推してて初めはクエストの種類が少なかったが、3週間に一回新しいクエストを配信する事でプレイヤーみんなが楽しめた。デスティニーも初めはボリューム少ないが徐々にボリュームが増えて行けばいいがバンジーにこんな期待する事は出来ない。

2。オンラインの人数がバラバラ
オンライン専用のゲームだが、オンラインの人数がバラバラでとてもやりにく。例えばストライク3人、クルーシブル4人、レイド6人
なんで6人集まってレイド行ってクルーシブルに行くって事は出来ないし。4人集まってクルーシブル行ってストライクかレイド行くかって話しになっても人数オーバーや人数が足らなかったりする。
前作のストライク4人から何故3人にしたか意味が分からないし、ストライクを4人にしてクルーシブル4人だったらまだやりやすかった

3。パークが固定なった事で楽しみが無くなった
武器のパークが固定なった事で武器を取る楽しが無くなってしまったし、ゲットしても分解するの作業しか残ってない。

4。武器に魅力がない。エキゾチックに魅力がない
前作のデスティニーのギャラルホルンみたく魅力がある武器が少なく、エキゾチックと言えどエキゾチックほどの性能はなくほとんどが使えないゴミなのでギャラルホルンみたいにゲットした時の喜びがなく、エキゾチックは合成するか保管庫に行くかの二択しか無くなってしまった。レジェンダリーも手に入れても合体するか分解するかの作業しか残っていない

5。気軽にマルチが出来ない
ストライク、ナイトフォール、レイドは開発者インタビューでソロでも気軽にいけると行っているが、気軽にいける事はない。
ナイトフォールに対しては10分待ってもマッチしないし、9割外国人なのでバンジーが推してる連携もクソもありません。しかも今回のナイトフォールは複雑で敵をスルーしたり、時間を増やしたりとやる事があるので野良が入ってくると勝手に進んで死んだり、時間を取ってしまったりと大変。フレンドやクランは必須で固定フレンドがいるのといないでは大きく変わってくる。

6。ストライク、ナイトフォールは行く意味がない
ストライクわナイトフォールや行かなくてもパワーは上がるので行く意味がない。さっき書きましたが武器はパーク固定で魅力がある武器がなく、単純にパワーを上げたいだけなら新しいキャラを作って消すを繰り返せばパワーは上がります。

7。ストライク、ナイトフォール、評価の存在価値がない
ストライク行っても280位の装備しか出ないし、ナイトフォール行っても292までの装備しか出ないし、評価上げても292までの装備しか出ないので価値がない。その他パトロールやアドベンチャーなども存在価値が無く数多くあるアドベンチャーをやっても強い装備は手に入らないのでやる価値がない。

8。改良では無く改悪
ストライク4人から3人。ショットガン、スナイパーライフル、フュージョンライフルがパワー枠へ。武器のパーク固定。レイドゲームないで募集が無くなる。ナイトフォールが時間制限ありになり敵を無視したり時間を増やしたりよりプレイが複雑に。

9。コミニティー不足
ナイトフォールやレイドなどは連携が必要と言われているが、フレンドを探したりクランを探したりゲーム内で出来ない為、クランやフレンドを探す手段が限られてしまう。バンジーは協力してクリアする事を推してるのだからゲーム内でも簡単にクランやフレンドを探す機能があれば良かった。

10。協力プレイが前提では?
バンジーが協力プレイを推しいるのに、マップにフレンドが表示されない。マップにホストがマークしても見えないしフレンドがマップにマークしても見えない。アドベンチャーなどしかマップにマーク出来なくて、自分がここに行きたいと思ってもマーク出来ないのでいちいちマップを見ながら進む事になる。味方のHPがわかりにくく、死にそうになっていてもわかりにくいなど、とても協力プレイを推しているとは思えない。

11。ボリュームはDLCかそれ以下のボリュームしかない
ボリュームはDLC位のボリュームしかなく、ヘタしたらそれ以下のボリュームしかない。前作やった事ある人は新作?ってなるはずです。武器の使い回し、ビークルの使い回し、船の使い回しなど。
新しい物は存在するが大きく変わった点は無く目新しさはなく、
普通新作を出す場合新しいキャラなどを作ったりするがデスティニーにはそれが無くタイタン、ハンター、ウォーロックの3クラスしかいない。

12。バグの多さ
タワーに戻る時にクラッシュ。リスポーン出来ないバグ。宝箱開けてもアイテムが入手出来ないなど色々ある。
またクエスト30分位かけてやっても途中で落ちてしまうと、初めからまたやる事になるなど問題が多い。

13。目新しさがない
2で新作なはずなのにどれも見た事がある物ばかりで目新しさかなく、ビークルも少し形が変わっただけでほとんど形がかわなく、車のモデルチェンジより酷い仕様でムービーではイコラがビークルに乗りながら銃を撃っているがゲーム内ではビークル乗りながら撃てないし、ビークルに武装なども付いていない。スピードは140〜160しか存在しない。クラスも追加されてもいない。普通新作が出れば新しいキャラを1つや2つは増えるがそれがない。とにかくデスティニー2には新しさやワクワクがない。前作やった事ない人はそれなりに楽しめると思いますが

14。推奨とは?
ストライク140、ナイトフォール240が推奨になっているがストライクに290で行っても死ぬ事もあるし、ナイトフォールに300行っても余裕で死ぬ。なので例えパワーを上がっても強くなった気がしない。普通のゲームならばレベルが上がっていればその分強くなった気がするが、デスティニー2に対してはそれが無い。



とりあえず不満な所を言ってきましたが、言い出したらキリがないし、探せば探すほど不満が出て来るようなゲームです。

今まで色々なゲームをそれなりにやってきましたが

こんな酷いゲームは初めてでした。

前作もそうでしたが、ベースはいいんですよ。

だけど中身がダメなんですよね。

最近ではもう過疎っていて惑星に自分1人しかいない事や、自分とフレンドしかいない事が当たり前になって来てます。

ここで日本の売り上げと海外の売り上げ見てみましょう。

日本
デスティニー         14万本
デスティニー2        5万本

海外
デスティニー         270万本
デスティニー2       135万本 


日本でも前作の半分以上落としていますし海外でも半分以上の売り上げを落としています。

どうりで前作あった売り上げ自慢が今作ではなかったはずです

ガンダムバーサスもそうでしたが、開発者の言葉は信じてはいけないとわかりました。

大型アップデートとかしてせめてやりやすい用にしてくれればいいがですが絶望的ですね。


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