記事を検索

人気の投稿

グランツーリスモス7 簡単なセッティングで速くなる! 2021年1月 更新

オススメキャラと最強キャラ説明、キャラ解説 2020年7月 最新版 オーバーウォッチ

オーバーウォッチ 〇〇〇から〇〇〇へありがとう。個人チャットの方法 PS4

おすすめの投稿

急進党員マスクのレジェ解除は愚かな行為。フォールアウト76


皆さんも知っていると思いますが
急進党員マスクはレジェ効果があり頑強や不屈など様々な効果があり


先日追加されたウェストランダーズのストーリーを進める事で

入手可能な装備になります

この追加された急進党員マスクは今までのヘッドギアと違い

レジェ効果がついた物で、レジェ効果がついたヘッドギアは他には存在しないので

皆がこの装備の為にリログしたり、新しいキャラを作り集めました

ところが


ベセスダは
このマスクを伝説なアイテムにするつもりありませんでした。

と話し急進党員マスクのレジェ効果を解除すると発表したのです。

ここで何故炎上する事が分かっていても、レジェ効果解除するという大きな行動にでたのか?

自分の考えだとウェストランダーズでベセスダはかなりの赤字になり、資金回収ができなくなった

なのでアトムショップでは1週間事に新規アイテムを出しているだと思います。

急進党員マスクがある事でアイテムが売れない

炎上するとわかっててもレジェを解除する行動にでたのはこれしかないと思います。
ベセスダはウェストランダーズでは考えたより開発費が膨らみ赤字になっていると語ってます。 

ちょっと話しがそれますが

そもそも何故有料で販売しなかったのか?

土曜日あたりにようやくウェストランダーズをクリアしましたが

新しいロケーション、武器、アイテム、NPC、ストーリーとこんだけ追加して無料ならそりゃー資金回収は難しいでしょう。

この内容なら1500円〜2000円で販売しても妥当レベルで

自分は有料販売するとずっと思ってました。

この内容なら有料販売しても自分は買いました

急進党員マスクのレジェ効果を解除する目的が資金回収だとしたならば、そもそもウェストランダーズを無料で

配信した事が大きな間違えです。

バグでレジェ効果がついた



ここでおかしな話しですが、ベセスダはバグでレジェ効果が
急進党員マスクについたと話しています。

本当にバグなんですか?

ウエストランダーズが配信された日付は4月14日

配信されてから3週間以上も経過してから

「あれはバグでした」と発表したわけです。

もしバグならばみんながリログしてる状況やYouTubeやブログなどからレジェ効果が付いてる事はわかったはずなのに

なぜ3週間も経っていまさらバグでしたと発表したのか

開発段階でわかるはず

フォールアウト76ではヘッドギアにレジェ効果が付いてる物が

急進党員マスク以外存在してないので、急進党員マスクに

不屈や頑強などのレジェ効果付けたらみんなが

それを求め、マスクしか装備しなくなりヘッドギアに自由がなくなり楽しくなくなる事は事前にわかったはず

開発段階でレジェ効果を付ける事に反対する人がいなかったのか?

こんなの誰が考えたってわかるはずです

プレイヤーより利益




会社なんだから利益を求めるのは当然です。
それは当たり前の事ですが

自分達が追加しておいて、自分達の利益が出ないから

アイテムを解除するって相当やばい行動です

自分は不屈が1発で出たので周回する事はなかったので

解除されようが痛くも痒くもないし、寧ろ服装に自由ができて嬉しいですが

このマスクの為に何時間、何十時間とリログや新しいキャラを作ったりして集めた人がいるんです

このマスクの為にキャップで購入した人やレジェ武器でマスクと交換した人もいるかもしれません

その人達の頑張りがレジェ効果解除によって「無」になるんです

全部無駄な時間になるし、キャップや武器は返ってこないんです

その人為の頑張りを考えると

ベセスダが決断したレジェ効果解除は納得ができないんですよね

マスクだけじゃない過去の修正

実はマスクだけじゃないんですよね

発売してからそんなたってない時に「コピーバグ」が流行り大量に武器や弾薬などがコピーされた事があって

その時は2ショット、爆発が非常に強かったので一気に2ショット、爆発のコピーが溢れ返り

その対策としてベセスダが取った行動が

2ショット、爆発の弱体化でした。

この時もかなり炎上して大荒れになりました。

そりゃー当たり前ですよね。

自分が苦労して手に入れた武器でも弱体化されて「ゴミ」にされてしまうんですから

レジェ効果解除より優先する事がある



ウエストランダーズ配信されてから色々なバグが発表されていて

自販機バグ
勝手に自販機にアイテムが格安で販売される
盗まれる
自販機からアイテムを盗まれる
パンチボール
アイテムを盗まれる
ステルスが壊れてる
PAが無くなるの
武器、弾薬、設計図がコピーされる
などマスクのレジェ効果解除するより他にもっと修正するべきな
バグが山ほどあるんですよね
そのバグより優先してレジェ効果解除って何を考えてるのか?
特に優先して直すのはコピーバグと自販機だと思います


レジェ解除より他に良い方法はないのか?

レジェ解除するなら

他のヘッドギアにもレジェ効果を付けれるようにしたらどうか?

マームルさんのレジェ交換みたく、好きな装備を入れてランダムで効果が付くなど

他を修正する事なくレジェ解除すると行動でたのには

ベセスダの財政が関係してるんじゃないかと思います。

ウエストランダーズで赤字だと言っているので

レジェ解除する以外選択がないじゃないかと思います

他のヘッドギアにもレジェ効果付けたり、レジェガチャみたいにしたら、それもまた開発しなければなりませんし

そうなるとまたお金がかかり更に赤字になるので

ウエストランダーズで赤字になったベセスダができるとは

とても思いません。

だから他を修正するより解除するという

まだ簡単な方法を選択したのだと思います

急進党員マスクを非表示にして急進党員のマスクの上からまた別の装備をできるようにはできませんかね?

この方法ならばアイテムを出しても装備できるので
なんも問題ないと思いますし、みんなが納得すると思います

ベセスダはバランス調整すると発表した

急進党員マスクのレジェ効果解除も発表しましたが

ベセスダはバランス調整すると発表しました。

2ショット、爆発が弱体化した過去からすると

レガシー武器なども解除される可能性が0ではない事もありますので、これから取引などされる人は

よく考えで取引をしたほうがいいと思います。

自分は血濡れが弱体化すると思っています。




何故血濡れが弱体化するのか?

単純に火力がやばいからですね

攻撃力1000や一撃3000などバンバンでますし

今では血濡れ以外選択がないと言っていいほど

ビルドの選択がありません

血濡れビルドは他のビルドと比べると

攻撃力がずば抜けて高くゲーム性を壊してると

言っても過言ではないほどです



ウエストランダーズで離れた人が戻ってきて

ベセスダの信用も回復したと思います

せっかく回復した信用をレジェ解除でまた無くすと思うと

とても残念な事だと思います。

このレジェ解除でフォールアウトファーストを契約してる人が
辞めると言ってる人もいますし

少なくても課金する人も少なくなるでしょうし

今後の新作ゲームなども買わない人も出てくるでしょう


以上マスクについてとバランス調整について書いてみましたが

みなさんはどう思いましたか?


他にもデッキレシピをあげています
周回・スコア稼ぎ・デッキレシピ一覧←クリックで飛びます



いつも見ていただきありがとうございます。
コメント励みになります。

良かったら

コメント、ブックマーク

していって下さい!

YouTubeに動画もUPしてます
たまに参加型生放送などもやっています。
YouTubeゲーム前線←クリック

登録して頂くと更新通知を受け取る事ができます。
日常的な個も呟きます気軽にフォローしてね

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

このブログについて

このブログはゲームが大好きな自分がゲームのレビュ-、周辺機器のレビューなどゲーム関係の事を書いています。その他ガンプラ、フレームアームズガールズなどプラモデルなどのレビューも書いています。なにか質問などありました気軽にコメントください。コメントは必ず返させて頂きますが遅れる場合もありますのでご了承ください。ツイッターもやっていますので気に入っていただけたら登録お願いします。