起動しない問題
steamインフェニティニキが起動しなくなった
正確に言うと、起動はするが高い確率で失敗する
症状まとめ
・画面が黒いまま
・steamに戻される
・数分間かけて遅く起動すことも
・1回で起動することもあるが不安定
黒い画面のままはインフェニティニキがsteamで配信された時の症状に似ている
解決方法
エピック版又は公式インフェニティニキにする
steamオーバレイをオフにする
steamオーバレイオフ手順
steamを開く➡ライブラリー➡プロパティをクリック➡steamオーバレイオフにする。
steamオーバレイがなにか悪さをしていて、初回起動失敗しているみたいで、オーバレイをオフにしたら1回で起動しました。ただエピックや公式と比べると起動が遅い
steam以外を使用する
エピック版と公式を試しにやってみたところ、steam版で見られる起動しないバグは発生せず、ちゃんと初回で起動してくれたのでsteam版をプレイしていて起動しないバグの人はエピック版又は公式をプレイすることをおすすめします。やはりsteam版がいけなかった
ニキハウス行くと雑音
最近おきたバグでハウジングシステムで追加された、ニキの家に行くとぶつぶつと雑音が鳴る
ヘッドホンやイヤホンが断線した時になる音と似ていて、最初はヘッドホンの故障を疑ったが他のマップに行くと雑音は聞こえないし、他のゲームでは雑音が聞こえることもなかった。
調べてみてもヒットしないので、かなり少ない現象かもしれないし自分だけの現象かもしれない
解決方法
レコードプレーヤーでのBGM再生を止める。
BGM再生を止めてみたところ
雑音が鳴らなくなった
他のBGMも試してみたが全部
雑音が鳴っていたので
レコードプレーヤーがいけないのかも知れない
エピック版でも雑音が聞こえたので
steam版だけの問題ではなく
なんかしらのアイテムなどが
原因の可能性もある。
エピックや公式も雑音が聞こえたので本当に原因がわからない
ここ最近インフェニティニキの起動しない問題や
音バグの解決策を探すに毎日やっていて
疲れたので
また気が向いたら音バグの原因を探したい
なんかBGM聞けないのは寂しいからね
バグが多いのは仕方ないにしても
ゲームの起動くらいは普通にできるようにしてくれ