発売日2015年 11月 12日
価格円
オンライン専用
クリア時間
全体評価
0.9
面白さ
2
難しさ
3
グラフィック
4
音楽
2
やり込み度
3
評価の見方
全体評価は数字が高い程全体的に良い
面白さは数字が高い程面白い
難しさは数字が高い程難しい
グラフィックは数字が高い程綺麗
音楽は数字が高い程音楽が良い
やり込み度は数字が高い程やり込みがある
4以上良い、3普通、2以下悪い
5点満点で評価してます。
良い点
国産車が多い
悪い点
オートマのみ
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信じらないのが今時
ドライバー視点が無い
オートマのみ。マニュアルは存在しない。
オンライン専用。ネット環境が無いとゲームはできない。
今時ドライバー視点がない点と一番信じられないのがオートマのみという。
オートマのみのレースゲーなんか今までやっと事ないし、見た事もない。
マリオカートとかそうゆうゲームならオートマのみっては理解できるが、リアル系のレースゲーとしてはオートマのみってのはありえない
普段はマニュアル操作のみなので
オートマしかないのは非常に腹が立つし
かなりの致命傷
あとはオンライン専用との告知がないせいで、わからず買う人もでている
いったいEAはなにを考えてるんだ?
世界の人が全員ネット環境があると思っているのか?
EAはバトルフィールドや色々な名作があり
好きなゲーム会社なのに
もう2度とニードフォーシリーズは絶対に買わない。
前まではマニュアルもあったのに何故オートマのみにしたのか理解ができない
あと悪い点はレースする時も
他のプレイヤーがいる場所でレースする為、レース中にプレイヤー同士で衝突する事があるし、反対車線を走ってきてぶつかりそうになったりと
レースはレースたがただ指定ポイントが出るだけで、そこを通過しなければいけないんだけど
走る場所が壁などで囲まれてるわけではないので
間違った道や高速道路だど左にいかなければいけないなに右にいったりと
分かりづらい点も
今回はドリフトとグリップを好きに選べるの訳だが、ドリフトは自らコントロールしてドリフトするわけではなく、ドリフト、グリップの設定がありドリフトに設定するとツルツル滑るだけwでドリフトできる
ドリフトにMAX設定すると真っ直ぐすらまともに走れないくらい。
簡単に言ったら今のゲーセンなどにあるイニシャルDみたいなもの
ハンドル切るだけでドリフト
AIがアホすぎる。
集団ドリフトみたいなのがあり、一緒にドリフトしなければいけないのだが、AIが事故ったりしてついてこない時がある
アシストがかかってる?
1番重要な事だが、例えば目の前で事故った敵をストレートで300位で追い抜いてもその事故った敵がすぐに追いついてくるという謎の使用した。多分イニシャルDみたいにアシストがかかっていて離れたらスピードがupする機能があると思われる。
ドリフトレースと普通のレースがあるが
例えばグリップの設定であったら、ドリフトレースする時はドリフト設定にしないと全然滑らないのでほぼ勝てない為、いちいちガレッジに戻って設定を変更しないといけない。
ドリフトとグリップ好きなスタイル選べると言っているが結構ドリフトを強要される。
一応時間帯があり、朝から夜に変わるが、
ザ・クルーみたいに徐々に暗くなっていったりせず結構いきなり暗くなる中途半端な仕様
道路上にレースするポイントがあるが
指定された向きのみでしが、レースを開始できない。
またゲームの立ち上げ時に他のプレイヤーとマッチさせられる為
ゲーム開始まで時間がかかる。
ザ・クルーと比べると一般車が非常に少なくゴーストタウンですか?とツッコミたくなるw
夜も車のライトが暗くて見ずらい
いい点としたら
カスタマイズの幅が広いがネオンはない。
国産車が多い。
昔の車のハコスカや240Zなども出ている。
他に日本では有名な
180SX、GTR32、34、35、シルビア
シビック、NSX、S2000、WRX、ランエボ
RX7、ハチロク、スープラ
など日本では有名なスポーツカーが
数多くある
こんなに日本車が出るゲームは
珍しいので
日本車が好きな人には嬉しい。
いい点は日本車が多いくらいで
その方は別にたいした事じゃない。
これを買うなら
ザ・クルーをオススメします。
ニードフォーシリーズは好きだったが
もうダメだ。
もう二度と買わない
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