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ワンダと巨像 PS4 レビュー



発売日2019年 4月 11日


価格
2600円

ジャンル


オンライン

オフライン
1人


クリア時間


全体評価
3
面白さ
3
難しさ
3
グラフィック
3
音楽
3
やり込み度
3

評価の見方
全体評価は数字が高い程全体的に良い
面白さは数字が高い程面白い
難しさは数字が高い程難しい
グラフィックは数字が高い程綺麗
音楽は数字が高い程音楽が良い
やり込み度は数字が高い程やり込みがある
4以上良い、3普通、2以下悪い
5点満点で評価してます。
_______________________

PS2の時から気になったままできずにいたら

たまたまPSプラスで配信されたので遊んでみましたが。

このゲームを一言で言うならば「同じ事の繰り返し」でした。

最初は巨大なモンスターとの戦いが楽しくて

巨大なモンスターに登り弱点を攻撃していく戦い方は新しい

戦闘スタイルだなと思いましたが





このゲームは巨大なモンスターと戦う⇒新しい巨大なモンスターと戦うの繰り返しで

戦闘にたいしても派手なアクションなどはなく

巨大なモンスターな登り弱点を剣で刺すなどの単純な攻撃で

新しい事と言ったら戦う巨像が変わるだけなので

最初は楽しくてもすぐにマンネリ化になります。

最初は楽しそうでしたがいざやってみると

考えてた物と全然違いました。

巨大なモンスターに登り戦うといったコンセプトはいいものの

戦闘が単純すぎるので飽きが早く

この戦闘をもうちょっと変わってれば評価が変わったかもしれないし






2005年の評価と2020年での評価では

大きく評価は変わってくると思いますね

馬乗った時の操作や他の操作性の悪さも

評価が低い原因のひとつだと思います

世界観やアイデアは良いのにもったいないといった感じで

今の時代にあった操作性やちょっと作り直せば

神ゲーになると思いますね 





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